ルリビタキ 営巣~ ♪

ルリビタキが抱卵(抱雛?)していました。
初めて見るシーンでした。驚かせないよう1枚だけ撮らせてもらいました(フラッシュ未使用、トリミング)

(8/7撮影)  無事雛ちゃん孵っているといいな。。。

b0166341_209364.jpg


※こちら当初「巣立ち前の雛」として誤って投稿してしまいました。こちら雛ではありませんね^^;
ご指摘くださった鍵コメ様、ありがとうございます。



こちらは以前にアップしました巣立ち雛です^^尾羽の短い子でした。
こちらは上の子より1ヶ月前の 7/10 撮影です。

b0166341_2094864.jpg



そして大きくなると左の成鳥雄や右の成鳥雌のようになります。
こちらの2羽は上の子の親鳥さんではないと思いますが、番と思います^^

b0166341_2095911.jpg


亜高山帯〜でルリビちゃんが沢山繁殖したようです。
冬には又お里で沢山遇えると嬉しいなヽ(*゚∀゚*)ノ




 ポチッと応援していただけると嬉しいですヽ(*゚∀゚*)ノ → にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2010-08-19 20:26 | ルリビタキ
<< 昼下がりのタシギ ♪ イワヒバリ 幼鳥と成鳥 ♪ >>