イワヒバリ 幼鳥と成鳥 ♪

今日はイワヒバリちゃんの幼鳥・成鳥を比較してみたいと思います。
と言っても、ぴよこが出会った事があるのは、こちらの2羽のみですので
ぴよこの主観、第一印象です^^

    左)幼鳥                         右)成鳥
b0166341_2023650.jpg

     ▲パッと見て大きな違いは、やはり羽の色ですね。幼鳥は胸に黒い縦班がもっとくっきりあるようなのですが
     こちらの幼鳥さんはさほど目立たない感じ、、、もう中学生(って居ますよねw)位でしょうか?
     幼鳥さんを見て、ちょっとぷっくりしているな〜と思ったのですが、水浴び後の成鳥さんはそれ以上(笑

 ***********************************************************


b0166341_2025615.jpg

     ▲初列、大、中雨覆の先端にあるという白斑は、幼鳥の方が目立つ感じでした。

 ***********************************************************


b0166341_203860.jpg

     ▲嘴の基部の色もはっきり違いが。他の鳥さんと同じように幼鳥はピンク色ですね。

 ***********************************************************



     い『連日私たちにお付き合いいただきありがとうございました♡』
b0166341_2032062.jpg



ポチッと応援していただけると嬉しいです(人゚∀゚*) → にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2010-08-18 20:28 | イワヒバリ
<< ルリビタキ 営巣~ ♪ イワヒバリちゃんのその後 ♪ >>