人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ツバメチドリの親子♪(+動画)

ホテル近くのサトウキビ畑エリアで、飛んでいるツバメチドリさんを見つけました。
この子にも、ものすごく遇いたかった〜ヽ(o゚∀゚o)ノ
ぴよこが車を停めた辺りに続々と舞い降りてくれました♪♪♪

 こちらは成鳥さん♪ 雄雌同色で、性別は解りません。
ツバメチドリの親子♪(+動画)_b0166341_2014930.jpg

     ★チドリ目 ツバメチドリ科  ツバメチドリ 23-24cm  難易度5 絶滅危惧Ⅱ類(VU)
      ※日本では旅鳥または夏鳥。こちら宮古島では繁殖しています。


こちらは幼鳥さん♪ ぶるぶる〜ってしたところです(o゚∀゚o)
ツバメチドリの親子♪(+動画)_b0166341_208461.jpg



親鳥さんが虫さんをゲットしました。(虫さんが苦手な方ごめんなさい;)
ツバメチドリの親子♪(+動画)_b0166341_2012434.jpg



坊や『ママ〜、お腹空いたよぅ〜。ボクにもおいしいちゃん頂戴よぅ!!』
ツバメチドリの親子♪(+動画)_b0166341_2021231.jpg



ママ『坊や、もう自分で採れるでしょ!それにもう食べちゃったわよ。』
ツバメチドリの親子♪(+動画)_b0166341_2022560.jpg



ママ『それにあれはオイシイチャンじゃなくて虫というのよ。』 坊や『・・・うっうっ』
ツバメチドリの親子♪(+動画)_b0166341_2023865.jpg



   んママ〜。゚(PД`q*)゚。
ツバメチドリの親子♪(+動画)_b0166341_2025358.jpg



 坊や、逞しく育つのよ・・・!!!
ツバメチドリの親子♪(+動画)_b0166341_2031021.jpg

※ ”ママ” ”坊や”は、あくまでも設定で、この物語はフィクションですが、自分で書いていて
 うるうるしてしまったぴよこって・・・?(笑


幼鳥さんの動画です。この日は風速7m/sでした!風の音が凄かったので音量を落としてあります。

       
       EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * 一部トリミング

     ※今日はもう1つイソヒヨドリ(コメントclose)をアップしました。よろしかったらご覧くださいませ☆


ツバチの親子、良かったと思われた方、クリックをお願いします(人゚∀゚*) → にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
〜*いつもあたたかい応援をありがとうございます*〜
by piyokococo | 2010-07-06 20:49 | ツバメチドリ
<< リュウキュウアカショウビン(初)♪ 南の島のイソヒヨドリ♪ >>