托卵を企む(+動画)

先週の土曜日6/19のカッコウです。
あらら、キビタキ雄さんがカッコウ雌さんの前で、羽を広げて華麗な舞♪ (見辛い画像でごめんなさい)
b0166341_19471994.jpg



な〜んて、ほのぼのとしたシーンではなく、、、
カッコウ雌さんは、キビタキさんの巣に托卵を企んでいたようです。
托卵する側される側、どちらも必死です。。。。。
b0166341_19463681.jpg



カッコウ雌さん、キビタキ雄さんの必死の攻防にめげて『もういやっ!』と飛び立ちました。
でも諦めた訳ではないようで、近くの枝にとまりました。
この後、対岸のズミの枝に現れたのが6/19アップ(&下↓)のカッコウ雄さんです。
雄が鳴いてキビタキや通行人の気を引いて、そのうちに雌が托卵しようと企んでいると
憶測を立ててみました。だからあんなに人の近くで雄が鳴いたのではないかと。真実は解りませんが。。。
b0166341_19474337.jpg



b0166341_1948079.jpg

          EOS7D * EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM * トリミング



同じ日のカッコウさんたちの動画です。4カット入っています。

       


ポチッと応援していただけると嬉しいですヽ(*゚∀゚*)ノ → にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
[PR]
by piyokococo | 2010-06-27 20:24 | カッコウ
<< お髭が生えちゃった♪ ルリビタキだよ〜♪ >>