人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ルリビタキだよ〜♪

コマドリちゃんのお山に行ってきました♪
コマドリちゃんの囀りは先週に比べて多く聞けました、、、でも全く姿を見れず(`;ω;´)
ヤブサメさんは、それらしい鳥さんが枝から飛んで笹薮に入ったものの姿をちゃんと見れず(`;ω;´)
唯一沢山姿を見せてくれたのがルリビタキちゃんでしたヽ(o゚∀゚o)ノ♪
♪ヒョロヒュルルリッ の囀りは ♪ルリビタキだよ〜 と聞きなしされ、最近になってやっとそう聞こえるようになりましたw

 ★スズメ目 ツグミ科 ルリビタキ 14cm 難易度2
   ※日本では四国、本州以北の亜高山帯で繁殖する。冬季は本州の低地で過ごす。 (Yachoo!より)
ルリビタキだよ〜♪_b0166341_2028371.jpg



雄も雌も、頻りに虫さんを採っていました。この近くに巣があって雛への給餌だったのかと
後から思いました。
ルリビタキだよ〜♪_b0166341_2029285.jpg



ルリビタキだよ〜♪_b0166341_20292582.jpg



夏になってから、こんなに近くで遇ったのは初めてです。フレームから尾羽がはみ出ちゃいました。
足場が悪くて後ろに下がれなかったのです∑(;゚ω゚ノ)ノ ↓この子は成鳥でしょうか???
ルリビタキだよ〜♪_b0166341_20294331.jpg



ルリビタキだよ〜♪_b0166341_2030962.jpg
              EOS7D * EF500mm F4L IS USM * EXTENDER EF1.4xⅡ * ノートリミング

新しいレンズがぴよこの元へやって来ました。三脚も合わせて新調(パイプφ4.1cmカーボン)。
機材が今までより重くなり、これを担いでお山登れるのか?と不安でしたが意外と登れました。
でも行きは良い良い帰りは・・・( ´△`;)ヨレヨレです(ノ∀`;)
今日はこれにてバタン休です(*_*)コメントが遅れてごめんなさいm(__)m
いつもご訪問ありがとうございます♪


ポチッと応援していただけると嬉しいです(人゚∀゚*) → にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
〜*いつも応援ありがとうございます*〜
by piyokococo | 2010-06-26 21:00 | ルリビタキ
<< 托卵を企む(+動画) イワツバメ♪(初) >>