人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゼニトリ♪

お山を歩いていると、すぐ近くぴよこの肩先くらいに来た鳥さんがいました。
近距離で出遇って、ぴよこがびっくり!鳥さんの方は、さほど気にするでもなく虫採りに夢中でした。
それがこのお方ですヽ(*゚∀゚*)ノ

   ★スズメ目 ウグイス科 メボソムシクイ 12.5-13cm  難易度4
     ※日本では北海道、本州、四国に夏鳥として渡来し繁殖する。渡り期には各地で見られる。 (yachoo!より)
ゼニトリ♪_b0166341_21372879.jpg



フライングキャッチで虫さん採るのを何度も見ましたが、シャッター・・・きれません(ノ∀;`)
ゼニトリ♪_b0166341_21375764.jpg



♪ジュリジュリ ジュリジュリ の鳴き声は ♪ゼニトリ ゼニトリ と聞きなしされるようですが
この個体はお食事に夢中、、、全く鳴きませんでした〜。
ゼニトリ♪_b0166341_21383163.jpg



 こうしてメボソさんに近くで遇って気づきました。先日6/9投稿のムシクイさんはメボソさんじゃなかったです;
 センダイさんに訂正しましたが、エゾさんだったらどうしましょ・・・(苦笑
ゼニトリ♪_b0166341_2138547.jpg



ポチッと応援していただけると嬉しいですヽ(*゚∀゚*)ノ → にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

by piyokococo | 2010-06-17 18:14 | メボソムシクイ
<< 巣材集めてるの♪ 棚ぼたキクちゃん♪ >>