人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏のルリビタキ♪

お山に仲のいいカップル♡ルリビタキが居ました。
最初見た時、同じような羽の色合いで、女の子が2羽?と思ったのですが、よく見たらこちらは男の子でしたヽ(o゚∀゚o)ノ

    ★スズメ目 ツグミ科 ルリビタキ 14cm 難易度2
夏のルリビタキ♪_b0166341_21384478.jpg



   る『うふ♡ボクちゃん、男の子ですのよん♪』
夏のルリビタキ♪_b0166341_21402575.jpg

ルリビちゃんも夏羽の方が綺麗な瑠璃色になるのだと思っていましたが、逆に夏は瑠璃色が
薄くなるのですね・・・?!


ポチッと応援していただけると嬉しいですヽ(*゚∀゚*)ノ → にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

いつもご訪問ありがとうございます。
明日は又早朝出撃予定ですので、早めに休みます。
コメントへのお返事、ご訪問が遅れます。ごめんなさい<(_ _)>
みなさまも良い週末を〜ヽ(*゚∀゚*)ノ♪
by piyokococo | 2010-06-11 22:18 | ルリビタキ
<< はじめてのズビャークズビャーク♪ オレンジ色の飾り羽、そして婚姻色♪ >>