ヤブサメ撮りがキビタキ撮りになる、、、(+動画)

 ヤブサメさんに遇いたくて遇いたくて、4時間ねばりました (*´ω`*)ゞ
 ヤブサメさんの囀りは聞けるものの、現れるのはキビちゃんばかり。この4時間楽しませてくれました♪
b0166341_2331345.jpg



      ★スズメ目 ヒタキ科 キビタキ 13cm 難易度2
b0166341_2332521.jpg



   こちらは女の子。やっぱり可愛い♡
b0166341_23321863.jpg



   ↑今回の個体ではなく、前週のまあるいキビちゃん&まだらキビちゃんの動画です。
   ちょっとだけ鳴き声が入っています。

       


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お目当てのヤブサメさんですが、かなり近くで囀りが聞けたり、笹薮から笹薮へ飛ぶ姿
笹薮から突然飛び出て虫さんをフライングキャッチ、すぐまた笹薮へ戻る姿
倒木の上を素早く走り抜ける姿、などを見れたのですが、シャッター切れたのは↓1枚のみ。
羽色がヤブサメらしくないのですが、、、。いつの日かgetしたいです (人'w'●)
b0166341_23323573.jpg



ポチッと応援していただけると嬉しいです ヽ(o゚∀゚o)ノ
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

〜*いつも応援ありがとうございます*〜
[PR]
by piyokococo | 2010-05-25 00:02 | キビタキ
<< お山でルリビタキ♪ コルリ♪(初) >>