巣材を運んでいるの(コマドリ♪)

土曜日、お山に入ると地べたをちょんちょん♪こちらに向かって来る子が2羽♪
なんとコマドリちゃんでした。お口を見たら巣材を持っていましたヽ(*゚∀゚*)ノ

 ★スズメ目 ツグミ科 コマドリ  14cm 難易度3 英語名:Japanese Robin
b0166341_16152433.jpg



ある程度の距離までやって来て可愛いお顔見せてくれました。
b0166341_16153729.jpg



ところで、2羽居たうちの旦那様はあまり姿を見せてくれません。
そして巣材を持っているのは奥様だけ、、、
  こ『コホン。僕は妻のSPをしているんだよ。危険で重要で命がけのチョwww大変な仕事なんだから!』
  でもSPの割に、すぐに何処か行っちゃうよね(*´pq`)ぷぷぷ
b0166341_16155342.jpg



コマドリ奥様は文句も言わずに(?)せっせと巣材を集めるのでした(o゚∀゚o)
b0166341_1616631.jpg


この子たちの他にもコマドリちゃんに遇ったのですが、先週の愛嬌ある子には遇えませんでした。
そしてお山の中暗いので、SS上がらずちょっと残念な感じでした。
もうちょっと明るいレンズが欲しいなぁ、、、。機材の前に腕の問題ていうのは無視(笑

※こちらは5/23(日)にアップしました。


ポチッと応援していただけると嬉しいです(人゚∀゚*)
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2010-05-22 23:59 | コマドリ
<< 野うさぎ♪(初) ルリちゃん♪(+動画) >>