人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コサメビタキがやって来た♪

高い木の天辺辺りを2羽で飛び回っている子たちが居ました。
ん?・・・見覚えのあるシルエット!!!今季初見です♪

 ★スズメ目 ヒタキ科 コサメビタキ 13cm 難易度3 
  ※日本には夏鳥として4月頃に渡来し、北海道から九州までの全国各地で繁殖する。(yachoo!より)
コサメビタキがやって来た♪_b0166341_1821926.jpg



枝にとまってもすぐに飛んでしまうの^^; どうかもっとゆっくりなさって・・・ヽ(^。^)ノ
コサメビタキがやって来た♪_b0166341_1823121.jpg



わ~懐かしいなぁ。。。今年も沢山遇いたいな♪ 今年もおチビちゃんが見たいです^^
コサメビタキがやって来た♪_b0166341_1824373.jpg



遠くて(高くて)よく撮れませんでしたが、今季初見♪ 嬉しいのでアップです~(^◇^)♪
コサメビタキがやって来た♪_b0166341_1825430.jpg



★渓流沿いに沢山咲いていたお花です。・・・鳥さん用レンズで撮りました(^^ゞ
コサメビタキがやって来た♪_b0166341_183586.jpg



コサメビタキがやって来た♪_b0166341_1831668.jpg


※今日はもう1つ ↑ ミソサザイのぐぜり鳴き(?) をアップしました。よろしかったらご覧下さいませ☆ミ


今年もコサメムーチョの季節がやって来ました^m^
コサメちゃんにようこそ!おかえり♪の1ポチお願いします(^^♪
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

by piyokococo | 2010-04-30 18:22 | コサメビタキ
<< ミソサザイのぐぜり鳴き(?) オオルリのジャンプ♪(+動画) >>