人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダイシャクシギ♪(初)~お食事の瞬間~

昨日のシーンとした干潟で、ふと背後を振り返るとそこに初見初撮りのこの子が来ていて
お食事に夢中でした。嬉しい嬉しい出会いでした♪

 ★チドリ目 シギ科 ダイシャクシギ 50-60cm 難易度3
   ※日本には旅鳥として全土に渡来するが、日本海沿岸には少ない。本州中部以南では少数が越冬する。 (Yachoo!より)
ダイシャクシギ♪(初)~お食事の瞬間~_b0166341_1965750.jpg



最初オオソリハシシギの雌か?と思ったのですが、よーく図鑑を見てみると、お顔や胸、下面の模様など
違いがあります。でも初めて見たぴよこにとっては激似過ぎますー(^◇^)
ダイシャクシギ♪(初)~お食事の瞬間~_b0166341_1971054.jpg



ダイシャクシギさん、ごちそうgetの瞬間 ♪ 嘴の先で摘んで放って食べるのかな。。。
ダイシャクシギ♪(初)~お食事の瞬間~_b0166341_1972145.jpg



拡大しちゃいました^^ でもピントが甘すぎて、なんだかよく解らない(苦笑)
ダイシャクシギ♪(初)~お食事の瞬間~_b0166341_197317.jpg



またごちそうget~♪ こちらは蟹さんのようです^^
ダイシャクシギ♪(初)~お食事の瞬間~_b0166341_1974096.jpg
                        EOS7D EF100-400 All トリミング

※今日はもう1つ ↓ イカルと桜メジロ(コメントclose) をアップしました。よろしかったらご覧下さいませ☆ミ


ポチッ♪と応援の1クリックいただけると嬉しいです(^◇^)ピヨ♪
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

by piyokococo | 2010-04-11 19:26 | ダイシャクシギ
<< カヤクグリ♪ イカルと桜メジロ >>