人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボク、クロジのクロちゃん♪

先週はじめて出遭ったクロジのクロちゃんが気にかかり、行ってみました^^
今日は男の子篇です。

 ★スズメ目 ホオジロ科 クロジ 17cm 難易度4
   ※日本では、北海道から本州中部で見られるが、日本海側が多い。冬季は関東から南西諸島に渡る。

 く 『ぴよたん、おはよう!やっぱり来ると思ってたよ^^』 ・・・それってどっちの意味で(笑)?
ボク、クロジのクロちゃん♪_b0166341_18233058.jpg



みんな、この倒木がお気に入りのようです。笹薮をチョコチョコ歩き、この倒木の上に乗って
少しの間休んでいきます。
ボク、クロジのクロちゃん♪_b0166341_18234991.jpg



倒木の上の子ばかりに集中していたので、もう1羽写っているのに後からビックリ(^◇^)
ボク、クロジのクロちゃん♪_b0166341_1824978.jpg



こちらは別個体です。
 く 『順番、順番。ココは交代制なんだよ』
ボク、クロジのクロちゃん♪_b0166341_18242333.jpg



クロちゃん、大好き♡
ボク、クロジのクロちゃん♪_b0166341_18244055.jpg



大好き♡クロちゃん♪
ボク、クロジのクロちゃん♪_b0166341_18245222.jpg



以前、MF川原の薮でカヤクグリちゃんに出遭いましたが、実はその時、クロジを見たと思うのです。
サッと飛んでしまい写真に撮れなかったので、なんとも、、、なのですが
↑ も、カヤちゃんの居た所にクロちゃん居たし、MF川原の薮で見たの、やっぱりクロちゃん?!
気になり確認に行ったところ、正面にヤマセミちゃんのシルエット(^◇^)
結局クロちゃんには遇えませんでしたが、ヤマセミちゃんの(新)とまる木がわかって嬉しいです♪
ボク、クロジのクロちゃん♪_b0166341_1825183.jpg
                              EOS7D EF100-400 Allトリミング


ブログランキングに参加しています。
励ましの1クリックお願いします(^◇^)ピヨ♪
~* いつも応援ありがとうございます *~
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

by piyokococo | 2010-03-13 18:41 | クロジ
<< 私、クロジのクロちゃん♪ いくつになってもゴジュウカラ >>