人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タシギ(初)

日曜日に、また田んぼフィールドへ出かけました。両親&cocoと共に(^◇^)
あ~昨日と同じ場所にタゲリさんが居る~!と車を停めて見てみたら、近くに ↓ こんな子が。
ファインダーから覗いた感じ、お顔が全く見えず、、え?お顔のない鳥さん(@_@。と思ってしまいましたが
トリミングしてみたら、ちゃんとお顔があったのでホッとしました(笑)
 
チドリ目 シギ科 タシギ 25-27cm 難易度2
タシギ(初)_b0166341_18585918.jpg



そう言えばココで、他のタシギさんがタゲリさんに追っかけられてましたが、体長28-31cmのタゲリさんより随分小さかった印象が・・・
あ!タシギさんの体長25-27cmは嘴まで入れてですね?
タシギ(初)_b0166341_18591810.jpg



タシギさんを初めて見たのは ↓ こちら土曜日のことでした。2羽で仲良くお食事してました。
タシギ(初)_b0166341_1935967.jpg



長い嘴を突き刺して、嘴も足も泥んこ(^◇^)
タシギ(初)_b0166341_1943925.jpg



シギチ類には、まだ殆ど出遭ったことがないのですが、これから探してみよう~っと♪
闊歩♪闊歩♪のタシギさん、なんだかかわいい(^◇^)ピヨ♪
タシギ(初)_b0166341_194514.jpg



ブログランキングに参加しています。
応援の1クリックしていただけると嬉しいです(^◇^)♪
ぴよこがもしタシギだったら嘴ぶつけまくり・・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


<携帯版>
写真ブログ 野鳥写真
by piyokococo | 2010-02-23 18:47 | タシギ
<< チョウゲンボウ(初) タゲリ >>