人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キクイタダキ(初)

週末に撮り貯めた中から、初見初撮りの菊ちゃんです^^
高い木の天辺で鳴いている声は何度も聞いていたのですが、やっと撮れました。
ミソサザイと並び、日本では最小の菊ちゃん、ちっちゃくて可愛かった~♪

 ★スズメ目 ウグイス科 キクイタダキ 9-10cm 難易度2 
   ※日本では北海道と本州の中部以北で繁殖する。冬季には各地に現れる。
キクイタダキ(初)_b0166341_17164252.jpg



”頭に菊を戴く”・・・それでキクイタダキ。だのに肝心の黄色い冠羽が見れなくて証拠写真です(T_T)
菊ちゃん、また遇えるよね^^今度はおつむ見せてね~!!
キクイタダキ(初)_b0166341_1717081.jpg
                              EOS7D EF100-400 All トリミング



ブログランキングに参加しています。
応援クリックありがとうございます☆嬉しくてホバリングできそうです(^◇^)ピヨ♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

<携帯版>
写真ブログ 野鳥写真
by piyokococo | 2010-02-08 19:15 | キクイタダキ
<< トラツグミ 至近距離で遭遇・ぬ... 雪ルリビ*梅ルリビ >>