人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シロハラ

天気予報は晴れの今日、出掛けたフィールドは霧が濃く、こんな日に鳥ちゃん見れるのか?と危ぶまれましたが
次第に霧もはれ、、、いつも暗い所に居てなかなか撮れなかったこの子が、やっと明るい所に出てくれたところに遇えました~(^◇^)

 ★スズメ目 ツグミ科 シロハラ 24-25cm 難易度2 ※日本では冬鳥。積雪の少ない地方で過ごす。 Yachooより
シロハラ_b0166341_20124593.jpg



ここのフィールドでシロハラさんに夢中になっているの、ぴよこが1番です(笑)
シロハラ_b0166341_2013186.jpg



もう少しすると、地面を歩いてばかりだそうで沢山見れるようになるけど、今度は逆に枝どまりが見れなくなるそうです。
この子の他にとっても気になるツグミ科の子が居るのですが、今日もぴよこは遇えませんでした><
斬新な模様のあの子にも会いたいなぁ~~~(^◇^)♪
シロハラ_b0166341_2034477.jpg
                            EOS7D EF100-400 エクステンダー2.0×



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

by piyokococo | 2009-12-06 20:26 | シロハラ
<< 相思鳥(ソウシチョウ)<初> シメさま >>