人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カシラダカ(初)

日曜日、MFの後、前日に視察しておいた、MFから5km程上流のポイントへ移動しました。
MFよりも自然背景になるこのポイントで、前日にカワセミのカップルを見たので、また現れるかと思ったのと
ヤマセミちゃんもココ通るよね?!の期待もあったのですが、そんなに幸運は続かないものですね。
諦めて帰ろうとカメラを車にしまいWCへ行こうとしたら、フチッフチッ♪と聴きなれない鳴き声が!
松のスッキリした枝にとまり、順光で綺麗だったのにカメラがな~い(涙

 ★スズメ目 ホオジロ科 カシラダカ 15cm 難易度2
カシラダカ(初)_b0166341_20245852.jpg



急いで車に戻り撮ってみましたが、どれもあまりカシラダカらしくないです^^;証拠写真ということで・・・。
とりとりを始めたばかりの頃にはよく出遭っていました。冬鳥さん、久しぶりに出遭えて嬉しかったです♪
カシラダカ(初)_b0166341_20251645.jpg



折角のチャンスを逃し、あせっているぴよこをクールな目で見つめるスズメさん^^;
カシラダカ(初)_b0166341_2025347.jpg



そしてジョビ子ちゃんも電線の上でヒッヒッヒッ♪と見ていたのでした。
カシラダカ(初)_b0166341_2025503.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

by piyokococo | 2009-11-03 20:46 | カシラダカ
<< 沼のカワセミとオナガガモ ハヤブサ >>