イカルチドリ(冬羽)
栃木の公園まで探鳥に出掛けましたが、世の中3連休・・・鳥さんより人の方が濃く、早々に退散して
近所の新MFへ出かけました。
念願のヤマセミちゃんは現れず、諦めて帰ろうと河原を走っていたら、トコトコ走るグレイの影・・・

 ★チドリ目 チドリ科 イカルチドリ 19-21cm 難易度2
b0166341_19122615.jpg



額が黒くない・・・冬羽なのですね。
 ※コチドリと迷いました。アイリングがあまり太くないのでイカルチドリと判別しましたが、自信がありません。
 間違っていましたら、お知らせ下さいませ☆ミ
b0166341_19124085.jpg



b0166341_2229823.jpg



車の中から窓を開けて撮っていたのですが、しばらくしたらうとうと・・・眠ってしまいました^^
b0166341_19125270.jpg



今日はここで久しぶりにシャッターを沢山切りました。沢山楽しませてくれて、ありがとう^^♪
b0166341_1913587.jpg




▼ブレブレのカワセミちゃん。この位置から川にダイブしてお魚捕っていました。
  お魚も沢山ぴちぴち跳ねていたから、大漁だったでしょうね^^
b0166341_19131817.jpg
EOS7D EF100-400 エクステンダー×2.0



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2009-10-11 19:24 | イカルチドリ
<< 味覚の秋 / メジロのお食事 タンチョウ (在庫より) >>