コガラ
在庫からコガラです。若い個体のように見えます。
b0166341_20333988.jpg



この子、延々と10分位この枝で羽繕いのシーンを見せてくれました。(他の仲間たちは皆飛び回っているのに)^m^
b0166341_20341921.jpg



途中、尾羽をぴろ~んて広げます。
b0166341_20343942.jpg



これも羽繕いの一環?
b0166341_20345473.jpg



羽を広げてぱたぱた。
b0166341_20351545.jpg



勢いあまって落ちそうになったり^m^ 忙しく羽繕いをしていました。
b0166341_20352698.jpg



▼amazonから10日位前に届いていた 鳥撮り先輩Tさん推奨!DVD『日本百鳴鳥』
なかなか見る時間がなかったのですが、一昨日辺りから見ています。
鳥さんの判別、先輩方は鳴き声で素早く判別しています。素早い分、鳥さん撮れる確率も上がりますね^^
ぴよこもこれで鳥さんを覚えよう~049.gif
b0166341_2005675.jpg

んもぉ~可愛い鳥ちゃんが一杯つまっています。日本の子だけでなく、海外の鳥ちゃんも♪
海外の鳥ちゃんも、中には迷鳥として日本へ来る事があるようで、ヨーロッパコマドリちゃんが来た記録もあるようです。
家の近くだと千葉。ヨーロッパコマドリちゃん!是非家に来て~☆ミ手厚くおもてなしするから~(^^♪



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2009-09-22 20:00 | コガラ
<< カケス メボソムシクイ >>