人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニホンシカ
昨日お山へ向かう途中の坂道でニホンシカに出遭いました。
早朝や夕暮れに何度か出遭ってはいるのですが、車をうまく停められなかったり
警戒心が強く逃げられてしまったり・・・
今回は、ちょうど道路脇に車を停められ、車の中からそーっと撮ってみました^^
ニホンシカ_b0166341_22183741.jpg



白い息を吐きながら、美味しそうに朝食中でした。このフィールドへ通うまで、この地にシカが居る事知りませんでした。
ぴよこの地元には(たぶん)いないので、バンビちゃんに遭えるのも凄く嬉しいです♪
ニホンシカ_b0166341_2219740.jpg



2頭いて、この子に怪しまれ去っていきました^^;
この時はテレコン外してAFで、なんとかシャッター切れました。でもやはり暗いしピントがwww
ニホンシカ_b0166341_22192057.jpg



こちらは2008年3月知床で撮ったエゾシカさん親子です。北海道の子たちにも会いたいなぁ~♪
ニホンシカ_b0166341_22252456.jpg




今日は、友人と東京へ行ってきました。
BORGのshopで、カーボンの三脚とビデオ用の雲台をゲットしました。
これで雲台が自由に~^^早く撮りたいです。でも箱から出す気力が今日はもうありません(^_^;)
友人は+一眼につける天体望遠鏡を求めました。組み立てが完成したら貸してもらおうと思っています(ズルイ)笑
ニホンシカ_b0166341_22193421.jpg



あ、一緒に写っているのはcoco(トイプー/5歳/女の子)です^^とっても元気です
こちらでは『はじめまして♥』、cocoブログからお付き合いいただいている方には『お久しぶりです♥』です♪
全部cocoの物だと思ってしまったみたいで『早くあけて!』と催促しています。
舌をペロンと出して、食べるものだと思ったかな?
全部お母わんの物でごめんね(^_^;)
ニホンシカ_b0166341_22195029.jpg

迷彩柄のはブラインドです~^^雨が降ってもダイジョウブイ(*^ ^* )V



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

by piyokococo | 2009-09-18 23:03 | (ニホンシカ)
<< キビタキ(初) 今日のコマドリ >>