モズ子ちゃん
最近仕事が忙しくなり残業が続いています・・・
が、金・土・日は休めそうなので、とりとりに精を出しますヽ(^。^)ノ

遠方フィールドで出会ったモズ子ちゃんです。
モズにしては赤い・・・アカモズだったりして^^?と思ったのですが、近くにフツーのモズのお母さんが居ました。
きっとこの子のお母さん^^
b0166341_18425131.jpg



フツーのモズ子だけど、このような高原に居る子はグレイが強くて、亜種ではないけれど高原モズと呼ぶそうです。
 モ 『あたち 高原モズ子です^^』
b0166341_1843164.jpg



写真を整理していたら鳥さんが写っていない画像が・・・。葉っぱが赤いのを撮ったのでした。忘れてました(笑)
ちっちゃい秋 みつけた^^
b0166341_18433999.jpg




▼今日のモヤ子
 リスちゃんが居た近くの枝に、このお方が。喉元が白いって誰だろ~?と思ったのですが、この子は
毎週このお山で出遭っているけど絶対上手く撮れずに居るルリビタキちゃんの♀ですね~^^
囀らなくなったこの週も沢山姿見たのですけどぉぉぉ・・・惨敗><
綺麗なルリビタキちゃんは⇒⇒⇒matsuさんblogで♪
b0166341_1844190.jpg




<お詫び>
ぴよこのうっかりミスで画像が表示されなかったようです(^^ゞ
9/5修正しました☆


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

[PR]
by piyokococo | 2009-09-02 23:46 | モズ
<< ウグイス幼鳥 (ツツドリ モヤ子) アカゲラさんの謎・・・ >>