人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴジュウカラ
一昨日、遠方フィールドのお山の中で出遭ったゴジュウカラです。
群れで沢山いたけれど、みんなこの枯れ木の裏側が好き・・・たまにこちら側にやって来る子を撮りました^^

 ★スズメ目 ゴジュウカラ科  ゴジュウカラ 13.5cm 難易度4
ゴジュウカラ_b0166341_1934272.jpg



重力に逆らってさかさま・・・頭に血上らないのかな^^?でもゴジュウカラといったらこのポーズですね^^
ゴジュウカラ_b0166341_1934414.jpg



ゴ 『ぴよこちゃん今週もまた来たのね!ほれほれ、2shot撮らせてあげるね^^』
・・・この木の裏側には、もっと居るんですよ~!表に出てきたこの子達はイイ子~♪
ゴジュウカラ_b0166341_19345685.jpg



 ★吾亦紅(われもこう)と赤とんぼ
ゴジュウカラ_b0166341_19351314.jpg


今週もこのフィールドでカメラマンさんと再会し、冬鳥がやって来るまでの間の傾向と対策(笑)をお話してきましたが
サンコウチョウの時に鳥友になって下さったKさんが、昨日早朝あのお山でコマドリの囀りを聞いたとの事・・・
ぴよこは金曜日、お山に入るのいつになく遅い時間になってしまったのです。早朝ならまだ会える・・・?
僅かな可能性にかけ、またコマドリを追ってしまうかもしれません。。。。。




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

by piyokococo | 2009-08-23 20:35 | ゴジュウカラ
<< ノスリ センダイムシクイ >>