人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カワガラス
前回、8/7に遠方フィールドへ出掛けて出遭ったカワガラスさんです。
毎回カワガラスには出遭っているのですが、なかなか良く撮れなくて~^^;
この子は、羽に班が残り若さんのようです。

 ★スズメ目 カワガラス科 カワガラス 21-23cm  難易度2
カワガラス_b0166341_20103996.jpg



なんだか温泉につかっているみたい(^◇^)
カ 『この辺でも足湯が流行っているんでちよ♪気持ちいいでち^^』
カワガラス_b0166341_2010523.jpg



以前、実家近くで出遭ったカワガラスは、あまり動かず撮りやすかったなぁ~(^◇^)
matsuさんから、カワガラスは”水かきがないのにペンギンのように水中を自由に泳ぐ”ということを
お聞きしてビックリしましたが、正に!水中に潜って姿が見えなくなり、、、↓出てきた瞬間です☆
カワガラス_b0166341_2011457.jpg



なんか↓コレ面白そうですね~^^暑い時なんか気持ち良さそう~(^◇^)
カワガラス_b0166341_20111796.jpg



カ 『ぴよこちゃん!遊びでやってるわけじゃないんでちよ!おもちろいけどね^^』
カワガラス_b0166341_20112931.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

by piyokococo | 2009-08-18 20:40 | カワガラス
<< ミソサザイと野生のおサル アカハラ Part2 >>