人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モズの親子
昨日の続きです。昨日のオオヨシキリと同じ場所、他の木にモズの親子がやって来ました^^
モズの幼鳥さん初めて見ました^^まあるくてかわいい(*^_^*)

★上:チビモズちゃん(女の子?) 下:ママモズちゃん
モズの親子_b0166341_20594928.jpg



チビモズちゃんの動きをママモズちゃんがずっと見守っていました。2羽でやって来て、2羽で去って行きました。
モズの親子_b0166341_210525.jpg



といいますか、この子幼鳥さんですよね^^?野鳥図鑑に「特徴: 幼鳥(若鳥) 詳細不明」と書いてあり不安になってきました^^;
モズの親子_b0166341_2101987.jpg



モズの親子_b0166341_2292795.jpg

こちらは↑の2羽とは別に1羽でやって来た子です。
羽根が赤いのでもしやアカモズ?と思ったのですが
額から眉班が白く広くないし
風切羽に白班あるし・・・
フツウのモズ(女の子)ですよね^^;

モ 『フツウのモズですけどなにか?』

いえいえ、フツウでも充分可愛いですよ(^◇^)
でもこんな可愛いお顔して
あなたが猛禽さんだなんてねぇ・・・

モ 『あたし猛禽ですけどなにか?』

いえいえ、猛禽さんでも充分可愛いですよ(^◇^);

女の子は上げるのが大変ですねぇ・・・
と1人で妄想しています(笑)
by piyokococo | 2009-06-11 21:37 | モズ
<< カワセミ やっぱり好きです♪ オオヨシキリのツーショット >>