人気ブログランキング | 話題のタグを見る
早朝カワセミ
AM5:30~約2時間 『早朝とりとり倶楽部』(部員1名)笑 してきました(^◇^)

湖面には朝もやが立ち込めてムード満点でした☆(注:湯気のわいた温泉ではありません)笑
早朝カワセミ_b0166341_21205457.jpg



最初に現れたこのお方、誰だろう?と図鑑調べてしまいました^^; ヒヨドリさんですね^^
何かが違う気がして・・・幼鳥さんでしょうか^^かわいかったです♪
早朝カワセミ_b0166341_2114262.jpg



そして次にカワセミの幼鳥さんが現れてくれましたヽ(^。^)ノ 
<7/20追記>幼鳥ではないですね
早朝カワセミ_b0166341_2121553.jpg



半逆光気味で目に光が入りませんでしたが、背中だけ陽が射してピカピカ・:*:・゚`☆、。・
早朝カワセミ_b0166341_2124599.jpg



高い木のてっぺんでホオジロちゃんが日光浴をしていました^^
早朝カワセミ_b0166341_21215087.jpg



久しぶりにメジロちゃんにも出遭いました♪
早朝カワセミ_b0166341_2122335.jpg



そしてこのお方・・・エナガちゃん?(違っていたらごめんなさい;)冬に見た時と羽の模様・色が違います。
夏羽に変わったのかな?でも鳴き声も違っていたような?あやふやでごめんなさい<(_ _)>
群れでやって来て、群れで去って行きました。彼らの通勤路だったのでしょうね^^
早朝カワセミ_b0166341_21221772.jpg早朝カワセミ_b0166341_21222841.jpg


『早朝とりとり倶楽部』楽しくて癖になるかもしれません( ´艸`)
ワンちゃんのお散歩のご近所の方に挨拶すると、気さくにお話してくれ とりとり情報教えてもらえたり♪
こんな可愛い子達と出遭った後の仕事もバッチリで楽しく過ごせました♪ただ、もう”おねむ”です(笑)(^◇^)
by piyokococo | 2009-06-02 21:40 | カワセミ
<< カワセミの雛ちゃん ウグイス >>