人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はじめての鳥ちゃん2種(?)♪
今日も実家へ行きました^^
実家附近で出遭った、初めて見た鳥ちゃん達です

あまり自信ないのですが・・・シメちゃん^^?とにかくずっと鳴いていました♪
  ★スズメ目 アトリ科 シメ 難易度2
はじめての鳥ちゃん2種(?)♪_b0166341_20532915.jpg



こちらも自信ないのですが^^; 
 ★スズメ目 ホオジロ科 アオジ 難易度1
   茂みの中で数羽がチッチッと鳴いていました。やっと姿を現してくれた個体です^^
    もしアオジだとしたら、先週とかも見てますが、全く別鳥にも見えるのですぅ~(^_^;)
はじめての鳥ちゃん2種(?)♪_b0166341_204454.jpg



 ★こちらお手上げです>< 
   3/22追記 この可愛いお顔はジョウビタキ♀かな^^?羽の模様が見たい!!
はじめての鳥ちゃん2種(?)♪_b0166341_20534483.jpg


  今日、ホーホケキョと鳴いている鶯を撮る事が出来ました。
   でも、↑の写真もそうですが、カメラの設定が出来てなくて白とびしまくり・・・
     せっかく撮れたのに ぐやじい~;次はバッチリ撮るぞぉwww
by piyokococo | 2009-03-20 21:12 | シメ
<< コサギ キツツキ >>